logo_170x60.gif
新着情報
温泉ナビ特集
温泉ナビプレゼント
温泉の歴史
温泉ナビについて
広告のご案内
お問い合わせ

« 城島温泉 | メイン | 北郷温泉 »

赤川温泉

久住山の西麓、標高600m?900mに位置する久住高原に湧く赤川温泉。1185年(文治2年)の源頼朝時代に発見されたと伝えられている古湯で、古くは「くされ湯と呼ばれていた。この古名は、できもの(くされ)に効能があったことに由来している。赤川谷奥の10数箇所で源泉が自然に湧出しており、湯は乳白色から淡い緑色をしており、硫黄泉としては国内でも有数のレベルで、短時間の湯浴みでも体の芯までしっかりと温めるのが特徴。温泉の泉質は石膏硫黄泉、温泉の効能は神経痛、婦人病、皮膚病、打ち身、冷え性など。

33.053683,131.229351
navi_prbt.gif navi_topicsbt.gif
奥塩原 湯荘 白樺
奥塩原 湯荘 白樺/栃木県

「湯荘」と名の付くとおり、乳白色の天然硫黄泉が自慢の宿。訪れる方の最初の驚きは宿のすぐ側にそびえる噴火口。ここから湧出る新湯の豊富な湯を肌で感じてみて下さい。

城崎温泉 お宿 芹
城崎温泉 お宿 芹/兵庫県

悠久の宿「芹」はずっと変わらぬ真心と気取らず人々に和みをもたらすそんな存在でありたいと考えます。コウノトリが舞う自然に囲まれた景色と自慢の懐石料理をご堪能ください。
Powered by
Movable Type 3.35

Copyright © 2002-2011 温泉ナビドットネット. All Rights Reserved.