logo_170x60.gif
新着情報
温泉ナビ特集
温泉ナビプレゼント
温泉の歴史
温泉ナビについて
広告のご案内
お問い合わせ

« 積丹温泉 | メイン | 千走川温泉 »

温泉998

積丹半島の西側に位置する神恵内村の海沿いから、道道998号を山間に進むと温泉998がある。平成4年(1992年)にボーリングをし、約998mから自噴したこととや道道998号沿いにあるという事で、温泉998と名付けられた。湯は茶褐色でかなり濃い濁りで湯で、湯船の底や縁には湯華がコビリついている。また海水の1.37倍で非常に塩分が濃く、切り傷やヒゲそり後や目に入ると痛みがある。味は強い塩分と重曹味、炭酸の刺激を感じる。湯温が高いので若干加水をし湯温を調整している。湯上がり後は塩分でベタつくかと思ったが、サッパリ爽快。温泉の泉質はナトリウム-塩化物強塩泉。温泉の効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、打ち身、痔疾、慢性消化器病、慢性皮膚病、慢性婦人病、冷え性、切り傷、火傷など。

43.155393,140.450757
navi_prbt.gif navi_topicsbt.gif
奥塩原 湯荘 白樺
奥塩原 湯荘 白樺/栃木県

「湯荘」と名の付くとおり、乳白色の天然硫黄泉が自慢の宿。訪れる方の最初の驚きは宿のすぐ側にそびえる噴火口。ここから湧出る新湯の豊富な湯を肌で感じてみて下さい。

城崎温泉 お宿 芹
城崎温泉 お宿 芹/兵庫県

悠久の宿「芹」はずっと変わらぬ真心と気取らず人々に和みをもたらすそんな存在でありたいと考えます。コウノトリが舞う自然に囲まれた景色と自慢の懐石料理をご堪能ください。
Powered by
Movable Type 3.35

Copyright © 2002-2011 温泉ナビドットネット. All Rights Reserved.