温泉ナビ
掲載一覧へ
新着情報
温泉ナビ特集
温泉ナビプレゼント
温泉の歴史
温泉ナビについて
広告のご案内
お問い合わせ

« 石神温泉 | メイン | 寒水沢温泉 »

矢立温泉

下北半島むつ市のむつ運動公園から恐山へ向かう、県道174号(長坂大湊)線を進み、途中から右に下りた所にあり、昭和52年(1977年)に開業した矢立温泉。宿泊もできるが公衆浴場がメインのようだが、ゴルフ練習場や貸しロッジなど手広く経営を行っている。浴室の中心部に太い柱が建っており、それを取り囲むように風呂は内湯が1個がある。浴槽の広さは15人~16人が入れて柱の下の方から源泉と水が噴出している。湯は肌にビシビシ感じるほど熱く、キシキシとツルツルの混在する不思議な感触。おそらく含まれる金属が多いのか浴槽は赤く染まり、濃い食塩泉も感じる。温泉の泉質はナトリウム−塩化物泉。泉温は55度。温泉の効能はリウマチ、運動器障害、切り傷、皮膚病など。

41.309091,141.164607
navi_prbt.gif navi_topicsbt.gif
奥塩原 湯荘 白樺
奥塩原 湯荘 白樺/栃木県

「湯荘」と名の付くとおり、乳白色の天然硫黄泉が自慢の宿。訪れる方の最初の驚きは宿のすぐ側にそびえる噴火口。ここから湧出る新湯の豊富な湯を肌で感じてみて下さい。

城崎温泉 お宿 芹
城崎温泉 お宿 芹/兵庫県

悠久の宿「芹」はずっと変わらぬ真心と気取らず人々に和みをもたらすそんな存在でありたいと考えます。コウノトリが舞う自然に囲まれた景色と自慢の懐石料理をご堪能ください。
Powered by
Movable Type 3.35

© 2001 温泉ナビ