温泉ナビ
掲載一覧へ
新着情報
温泉ナビ特集
温泉ナビプレゼント
温泉の歴史
温泉ナビについて
広告のご案内
お問い合わせ

« 八万温泉 | メイン | 湯元さぬき瀬戸大橋温泉 »

仏生山温泉

 香川県の県庁所在地・高松市の南部に、昔ながらの町家造りが並ぶ町・仏生山ある。この仏生山は松平家が菩提寺の法然寺を建立し、門前町が形成され、松平藩主が度々参詣していたことから、お成り街道として発展を遂げた。現在、仏生山歴史街道都市景観形成地区として、円光寺や国の登録文化財の天満屋呉服店ど歴史的建造物が点在している。この仏生山に平成14年(2002年)に掘削工事を開始し、温泉を掘り当てた。平成17年(2005年)にシンプルでモダンな建築デザインの温泉で、大浴場をはじめ二つの露天風呂を完備。露天風呂は檜とヒバで造られている。温泉の泉質はナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉。温泉の効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、打身、慢性消化器症・痔疾・冷症・病切傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病etc。

navi_prbt.gif navi_topicsbt.gif
奥塩原 湯荘 白樺
奥塩原 湯荘 白樺/栃木県

「湯荘」と名の付くとおり、乳白色の天然硫黄泉が自慢の宿。訪れる方の最初の驚きは宿のすぐ側にそびえる噴火口。ここから湧出る新湯の豊富な湯を肌で感じてみて下さい。

城崎温泉 お宿 芹
城崎温泉 お宿 芹/兵庫県

悠久の宿「芹」はずっと変わらぬ真心と気取らず人々に和みをもたらすそんな存在でありたいと考えます。コウノトリが舞う自然に囲まれた景色と自慢の懐石料理をご堪能ください。
Powered by
Movable Type 3.35

© 2001 ad-bridge,Inc