温泉ナビ
掲載一覧へ
新着情報
温泉ナビ特集
温泉ナビプレゼント
温泉の歴史
温泉ナビについて
広告のご案内
お問い合わせ

« 高根沢城温泉 | メイン | 益子温泉 »

広瀬温泉

那須郡那珂川町広瀬の那珂川沿いに湧出した広瀬温泉。その歴史は古く、萬延元年(1860年)に温泉が自然噴出したとされ、その場所から今もコンコンと湧き出ている。昭和34年(1959年)に温泉旅館ができ、現在では馬頭温泉郷に属している。温泉の純度100%で粒子が細かく、浸透性の高い温泉で知られている。近年は小口~広瀬間の道路改良工事が行われ、ゴルフ客を中心に宿泊客が増加している。那珂川を望む露天風呂から、夕暮れの夕日や満天の星空を眺め、贅沢なひと時を堪能できる。温泉の泉質は弱アルカリ性単純泉。温泉の効能は神経痛・リウマチ・美肌、皮膚病。

navi_prbt.gif navi_topicsbt.gif
奥塩原 湯荘 白樺
奥塩原 湯荘 白樺/栃木県

「湯荘」と名の付くとおり、乳白色の天然硫黄泉が自慢の宿。訪れる方の最初の驚きは宿のすぐ側にそびえる噴火口。ここから湧出る新湯の豊富な湯を肌で感じてみて下さい。

城崎温泉 お宿 芹
城崎温泉 お宿 芹/兵庫県

悠久の宿「芹」はずっと変わらぬ真心と気取らず人々に和みをもたらすそんな存在でありたいと考えます。コウノトリが舞う自然に囲まれた景色と自慢の懐石料理をご堪能ください。
Powered by
Movable Type 3.35

© 2001 ad-bridge,Inc